今は産まれてきた後にすぐ加入できる「学資保険」や保険会社によってもそういった子供向けに様々なプランの保険が増えてきました。 しかし、保険に入っておけば良かったと思ったことが起きてしまいました。 赤ちゃんからいきなり保険に入っておいて、万が一で何かあったらと親などからも言われていましたが、まだ後でいいやと思っていた矢先に子供がいきなり嘔吐を繰り返すので、脱水症状になってしまえば大人よりその危険性も高いうえにおかしな模様が皮膚にうっすらと出ていたので市の夜間の外来で行ったところ、近くの大学病院に連れていくように言われ、そのまま入院になってしまいました。 母親も付き添うかたちになり、入院とは想像していなかったのですが手遅れになれば細菌が脳に入り込んでいたかもしれないというくらいに危ないところだったそうです。 後日、まさかの数日間の入院と私の分の食事も含め、予想外の出費に思ったことは事前に色々と目を通していた保険のプランでした。その後こういうことがあると、やはり入って入れば少なくて済むし、健康であればそれにこしたことはないと思うのですが、やはり万が一はあるものだと子供はとくに早めにお守りだと思って入っておくのはありだと思いました。